arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

自己紹介と作った物

最終更新日:2024/03/01

ツイッターのプロフィールと固定ツイートだけじゃ分からない「arupocoって何の人?」ってすぐ分かるのを書きます。あと今まで作った中でそれなりに反響があったものとか。

 

 

 

デレマスP

担当は以下の通りです。

f:id:cinzanono:20220405011141p:plain

デレマス名刺(2022年版)

f:id:cinzanono:20181213233232p:plain

デレマス名刺

1枚目:2022年作成の名刺(スマブラ64パロ)

2枚目:2018年作成の名刺(ロックマンパロ)

一応、まゆ・森久保・雪美が主担当、他が副担当という線引きをしています。

担当まで言わないくらいの推しは神崎蘭子佐藤心・白菊ほたる

あと昔こっそりSS書いてた。酉◆qTT9TbrQGQ*1

◆qTT9TbrQGQ|エレファント速報:SSまとめブログ

あと昔しゅがーはぁと応援botのシステム担当してました。twitter API有料化orz

 

アイマスは、初代とMは特定の推しは無し、ミリは真壁、シャニはアルストロメリア全員と凛世が好きです。

 

ウマ娘

好きなキャラは以下の通りです。まだ画像編集してないけどヒシミラクルはUG昇格してます。

ウマ娘好きなキャラ一覧2024年版

こっちは微課金勢。チャンミは勝ったり負けたり、LOHはプラチナ5には上がれる程度でまったりやってます。

 

AC音ゲー

音ゲー各バージョンごとの好きな曲まとめ - Google スプレッドシート

最近音ゲーどれもやってないので今は腕なまってます。

ポップン…元々ポップンから音ゲー始めたマン。チュンストから本格的にAC音ゲーをプレイし始めて、全盛期はうさ猫~peaceで白バベル辿る君アニサイダーらへんクリアしてました。

IIDX…SPは全盛期IIDX27で未難10くらい。DPは全盛期IIDX25で皆伝とれるくらい。皿譜面とかクソ譜面とか好きです。ようつべでチェッキンDPH(引っ越しまくり手元有)の動画上げてます。

・ボルテ…5,6で金枠暴龍天。ボルフォース18.7くらい。

・その他…チュウニ・リフレク・jubeat・maimai・太鼓・ダンスラ・DDRは昔50クレ以上はやってたけど今は全然やらない。それ以外もメジャー・マイナー・稼働中・稼働終了問わず、色んな機種を数クレだけ手を出していたりもする。

一切プレイしたことない音ゲーはクラッキンDJとかEZ2DJとかその辺。

2011年くらいから音ゲー本格的にやるようになったけど、幼少期に家庭版の五鍵(3rdMIXまで)とかDDR(2ndMIX)とかポケットビーマニポップンとかやってたのでそれを入れると音ゲー歴はやたら長くなる。

ちなみにスマホ音ゲーキャラゲー除くと昔cytus・deemoやってたくらいで今ぜんぜんやってないです。

プロセカも一時期やってたけど最近やらなくなってしまった……。あ、草薙寧々・鳳えむ推しです。

 

リヴリー

リヴリーからはじめました。リヴリーエサ計算機の製作者。*2 モモスだいすきクラブ。

こんな感じの見た目でやってます。

ID: 9m52v76a

 

初代ぷよ・Bぷよ

最近全然やってないな……。デスタワーと潰しを使ってました。

ぷよ通以降は全然できない模様。

 

その他ゲーム

元からレトロゲー中心に色々やるゲーマー。MOTHER・カービィポケモンクロノア・チョコダン・ロックマン・聖剣LOM・ぷよぷよパネポンらへんが昔から好き。(シリーズモノで番号とか書いてないのはシリーズ全部が好きってことです)

得意なのは音ゲー・パズルゲー。苦手なのはシューティングゲー全般。元々ゲームスピードが遅めのゲームのを好んでやってたような気がする。(例外多々あり)

音ゲー以外のゲームはガチ勢に比べると上手くないです。学校の中で1,2人いたゲーム上手い子くらいの上手さ。

 

ファミコン音源のDTM

YANKEEファミコンアレンジメドレーの人です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com2つ目の方は Steam:URO の黄色の国で出てきます。

いい加減ファミコン音源以外もやりたいね

 

ドット絵

twitterアイコンとかこのブログのfabiconとかは自作。あと動画に使う一枚絵も自作。ここ数年は何も作ってない気がする……

 

趣味以外

趣味に生きる人間なので趣味以外の話まったくしないけど一応……

 

基本プロフィール

20代後半。既婚(相手:いとりん)。酒好き。甘党。ペンギン好き。

 

仕事

北海道在住のシステムエンジニアプログラマーです。*3

2017年からずっとJavaメインでバックエンドのシステム屋さんやってます。応用情報持ち。最近は在宅でツイッターyoutube眺めながらゆるく仕事してます。

最近は趣味でJavaScript等の他言語も触ってます。JavaScriptはGASでツイッターbot作ったりリヴリーエサ計算機作れる程度。色々ルールがガチガチなJavaと色々ゆるいJavaScriptの両方できれば大体の言語できるのを実感中。

1~2h/日くらいで月10万くらい貰えてフルリモートでOKみたいな案件あったらください(小声)

*1:実は最近酉付けずにもう一本書いた

*2:旧リヴの危険島の人ではない。いとりんから存在は聞いてたのと「今もあったらいいよね、むしろ作ってよ」って言われたので作った

*3:プログラマーとして現場に入ってんのに上流工程やってるんでどっちで名乗ればいいか分かんねえ