arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

2019/12/13~15レポ 闇じゃない方

2019年12月13日~15日まで東京にいました、アルポコです。

元々金曜のお仕事(といっても全社会議と大忘年会だけなので仕事した感は無い)のために飛びましたけど、金曜の昼頃までと土日丸々を観光なり遊びに費やしていました。

なかなか楽しかったので金~日の出来事を大雑把にまとめます。

 

13日

正午ごろ羽田に到着して池袋へ。目当てはこいつ。

f:id:cinzanono:20191216194950p:plain

いーすとけんポップアップショップ

いーすとけん。めちゃかわいっぬ。

私もいとりんも好きなコンテンツです。いーすとけん。公式をフォローしろ。

ちなみに棚の中のぬいぐるみ、買おうと思ったけど大荷物になるのでやめたんですよね。でも札幌に帰ったその日にESTAヴィレヴァンに置いてあるのを見つけてしまったので結局そこで買いました。運命かな。

そのぬいぐるみも含めて計13,000円ほどいーすとけんに貢ぎました。ちょっと前の遊佐こずえ課金よりも低いから安いもんよ。なおそのうち半額はいとりんから徴収予定です。

あと東急ハンズアイマスとコラボしてるからこんなのが一階にあって出迎えてくれたので少し驚いた。

画像

池袋は他にアニメイト行って女性向け過ぎて10分で出たのとアニメイトの外で募金求めてる胡散臭い外国人に話しかけられたりしてました。あ、東急ハンズ向かいのゲーセンのポップンが良かった。

あとはお仕事とか飲みとかなので割愛します。ホテルに帰ってきたの28時過ぎなのダメ。

 

14日

睡眠時間3時間で起床。なぜならニンテンドーTOKYOに行くため。私はニンテンドーのためなら朝8時に起きられる。

そこからシャワー浴びてニンテンドーTOKYO直行RTA。シャワーの管が壊れていてガバってしまった、現実は非情、再走は不能、感情は暴走、渋谷奔走。

f:id:cinzanono:20191216201755p:plain

限定含む数多のニンテンドーグッズが売っていました。半ばテーマパークに来たみたいでした。テンション上がるなあ。でも欲しいものの半分くらいが品切れだった。つらい。でもでも、この場に来れたというだけで嬉しかった。

ちなみに渋谷パルコの開店時間は10時なんだけど、ニンテンドーTOKYOは混んでいて、9時ちょい過ぎに整理券を貰って11時に入ることができました。行こうと思っている人はそんな感じで早めに行って整理券貰うといいです。普通に入場しようとするとありえん待つし。11時までは忠犬ハチ公見に行ったり値段が高くて人が少なくて静かなカフェに入ってマンガ読んでました。

パルコから出たら生クリームを食しながら生クリームさんと合流。互いに後々予定があったので、ポップンを1クレずつだけやりました。コサックH投げられたの許せねえ。レッスンEX投げたのは許して。(リザルトは撮り忘れた)

生クリームさんと解散したら渋谷から秋葉原に移動して、むっつりスケベなお二人こと、けやきさんとくろてぃさんと合流。けやきさんから"故郷"の地酒を頂きました。ありがてえ……ありがてえ……大切にとっておいていい感じのタイミングで飲みます。

画像

ボルテの曲の投げ合いは半分くらいがひなビタ曲でした。コンフェイト*コンチェルトでけやきさんと同点出したり、けやきさんとくろてぃさんが何だかんだ良い勝負をしていたりで、とても楽しかった。

去年の自分はマジでボルテ曲の難しさとかよくわからなかったので「さすがにガニメデは難しすぎるよな……よし、BoFにするか!」ってクソムーブしたけど、今回はヘルファイアを調子に乗ってexhじゃなくgrvに変えてハードゲージ外すの忘れて前半で死んだくらいしかクソムーブしてないです。

しばらくボルテした後、けやきさんが大阪オフへ旅立ちました。その後闇のオフ(この部分は後々書きます)やった後、なんだかんだでくろてぃさんの家に泊まることに。

くろてぃさん宅では、お酒を飲んで優勝!しながら、音楽トークに花を咲かせました。最初は音ゲーじゃなくてドラムスティック見せてもらったりジャズの話聞いてたり、そこから音ゲー方面の曲の話に。

その途中でtpさんが来ました。本当に突発的に。しゅごい。

音ゲートークでは基本的に私が弐寺ハピスカらへんの曲を投げ、くろてぃさんがクロスビーツの曲を投げていました。クロビのMurasameを聴いて「トランスやっぱ最高やな! クロビの譜面も最高や! ちなみに弐寺だとこんなトランスがあるんですよ」ってquasarを投げたりとか。Future Bassの話になってPixel Garaxyを投げた時に「アルポコさんめっちゃ好きそう」って二人から言われたりとか。

あとは千年戦争エイギスの話をしていたけどR-18な話しか書けないから割愛します。

そうして夜が更けて三人で眠りにつくのでした。

 

15日

朝早々に準備をして家を出てドトールで朝飯を食いながら脱毛の話に。ヒゲだけ脱毛だと一桁万円でtpさんがガチで悩んでいたのが印象的でした。あと全身脱毛の値段を見てビビったり、人のいいね欄を漁ったりしてました。

しばらくしてくろてぃさん・tpさんと解散して、飯を食って秋葉原をぶらついて帰るのでした。

飛行機内でゆりかごさん「百合な片思いちゃん」って漫画を読むなどしていた。

 

以上。大雑把にあっさりと書いたので伝わりにくいかもしれないけど楽しかったです。

なんでこんな急ぎ足で書いたかって、闇の方を書かなきゃいけないからなんですよね。なので後々思い出したかのように加筆修正します多分。