arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

14平米にスーベニアに「エモい」って言うだけの記事

youtu.be

こういう無気力系ゆるゆるラップ好きなんですよ、って言ったけど似たような傾向の曲パッと思いつかないな。恋愛サーキュレーションが近い?

実際、物語シリーズみたいな言葉遊びとか屁理屈こねこねするタイプのアニメのOPかEDにありそうな曲って感じがします。いややっぱ青春モノのアニメでOPに『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』、EDに『14平米にスーベニア』を持ってくる方がエモいか。

 

んで中身は久川凪の上京の状況よろしく新生活でワクワクしながら自分だけの部屋に想いを馳せるという、なかなかにエモい楽曲となってます。

私も学生時代に一人暮らしを始めて、好きなぬいぐるみ手に入れたりポスター貼ったりするときの事を思い出しました。

 

以下、後半部分の感想(フル聴いた人向け)

 

 

 

2番サビ直前の「きゅん」で吹っ飛ばされました。

 

あと『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』でデビューした双子キャラのソロ曲で「思い出重ねてSunday」から「今日の時間はふたりじめ I & You」「かわいいあの子 お招きしましょう」といきなり匂わせてくるの反則じゃないですか?

 

 

「無気力系キャラが猫と戯れたり新生活に心躍らせてるのめっちゃエモい」と「やっぱ妹好きすぎかよ」以外の歌詞の解釈がちゃんとできていないので今回は控えめで