arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

突発! 東京旅行記 前編

6/1(火)くらいのこと、

いとりん「そうだ、いーすとけんコラボカフェ行こう」

 

というわけで、いとりんの仕事の都合などを考慮した結果、6/4(金)~6/6(日)で突発的に東京に行くことになりました。

マジで東京行くきっかけはこれだけです。もともと東京行きたい(というかぶっちゃけどこでもいいから遠出したい)という気持ちはあったけど。アイマスショップのガラポン引きたいし、旅行先のホテルの個室で酒飲むやつやりたかったし。

 

ご時世的にどうなの? という迷いはあったけど、いーすとけんコラボカフェなんてこの機会を逃したらもうやるかどうか分からないんですよね。北海道だとやらないだろうし。なのでこれは必須至急の外出です。

 

 

0日目

 

北海道民が東京へ旅行すると決めてまずやることは何か? そう、飛行機と宿の確保です。

アルポコは各航空会社ごとの値段を比較しながら予約を取り、いとりんはホテルを調べてアルポコに予約の電話をかけさせる、と綺麗な役割分担をして、両方ともさっさと確保しました。

 

あと、旅行で行きたい場所を整理します。今回はこんな感じ

 

・いーすとけんコラボカフェ

アイマスショップ

カービィカフェ

ニンテンドートーキョー

・The Tee TOKYO

 

カービィカフェは実はいとりん発案です。いとりんが「カービィカフェは?」って言ったのを聞いてアルポコが行きたい感情を呼び覚まして、予約できるか見てみたら奇跡的に土曜10時台の枠が空いていたので決定しました。予約完了してから10分後くらいにじわじわと喜びが湧き出て、喜びのあまり騒いでいとりんからの怒られが発生しました。

 

 

poco/status/139977089950348902あとはタイムスケジュール作成。私、基本的に大雑把で行き当たりばったりな性格なんだけど、旅行や出張の時は毎回スケジュール表をちゃんと書いてます。

f:id:cinzanono:20210608162839p:plain

本当にちゃんと書いてるか? って感じだけど、飛行機やカービィカフェあたりの時間厳守イベまわりはカッチリ決めていて、あとは場所どこかを最低限まとめています。

 

今回はいとりんもいるのでスプレにまとめました。これなら私がどっか行ってても、いとりんはスケジュール確認ができます。

 

1日目

新千歳空港に着いたら荷物を預けたりなんやかんやしてすぐ飛行機に乗り込みます。本当はきのとやのソフトクリーム食べたかったんだけど開店10時からだった……

この日は暴風警報が出てたので離陸時間も遅れたし飛んでるときも飛行機の揺れが激しかった。いとりんが飛行機酔いして「気持ち悪い」って言ってました。私は離陸の瞬間も寝てたくらいなのでよく覚えてないです。

 

成田空港に着いてからも、ひたすら電車に乗ってました。電車内はずっとウマやってました。エルコンドルパサーの育成がそこそこ上手くいった。

んでホテルに荷物を預けるべく新宿駅で降りました。新宿駅に着いた瞬間、脳内に聖剣LOMの焔城のBGMが流れます。まああそこまで迷わなかったけど。どうでもいいけど新宿駅を焔城と例えている人、ツイッターだと私以外に一人だけ観測しています。

 

新宿駅から出て、いわゆる歌舞伎町というエリアを通ってホテルへ。いやーすごいっすねあのエリア、ホームレスや怪しい金券屋やホストっぽい人見て怖え~wって言ってたり、天気の子に出てきた場所(マックとかビルのモニターとかドンキホーテとか)見て感動したり、なんやかんや楽しかったです。ホテルへは別の駅から降りたほうが近かったんだけど、まああのへん歩くの楽しかったしいいでしょう。許せいとりん。

 

 

ホテルに荷物を預けたら、さっそくいーすとけんコラボカフェへ。天気の悪い平日の夕方だからか客が自分たちしかいなかったので、店内の写真撮影し放題。いとりんが喜び勇んで撮影していました。

 

 

メニュー自体は見た目特化・味普通・値段高いという普通のコラボカフェなクオリティだけど、飛行機降りてからまともに水分摂ったのがこのタイミングなので飲み物が非常に美味しく感じました。

 

ちなみに、いーすとけんエリアの向かいにモルカーのショップも出ていたんだけど、常にモルカーのPVのBGMが聞こえてきて脳がバグりかけていました。モルカーショップにも寄ったけど良い感じのグッズ無かった(というかモルカー好きだけどグッズ買うほどではない)ので何も買ってないです。

 

 

その後、渋谷パルコのニンテンドートーキョーへ。アルポコは2回目、いとりんは初です。やっぱり夢の店だなーと再認識しました。前よりは興奮度は低かったけど。2回目だもの。それはそれとして今回もゼル伝のコップとか色々購入しました。

 

会計中、

店員「ゼルダ好きなんですね。あとカービィも」

ポコ「ああはい。実は明日カービィカフェ行くんすよwwwデュフフwww」

店員「カービィカフェいいですね! 実は私も前に1回だけ行ったことあるんですけど、最高でしたよwwwもう夢の国って感じでwwwカービィカフェのBGMサントラも最高でしたwwwデュフフwww」

って感じの会話をしました。デュフフは互いに言ってなかった気もする。

 

あとは時間が微妙に余っていたので原宿は竹下通りを通ってみようということで移動。この頃には風はなくなっていたけど雨が降ったりやんだりで歩きにくかったし、正直おとなしくしていた方が良かったかもしれない。7割くらい既に店じまいしてたし。でもオシャレの最先端の片鱗が見れたので満足です。

 

その後コンビニに寄って、晩飯と酒とツマミを確保して宿へ。

 

 

宿はいわゆるラブホです。前までアパホテル使ってたんだけど二人だと狭すぎて荷物広げられないし十分に休めなかったので、今回は広くてゆったり休める宿ということでバリアンリゾートホテルにしました。遊戯王ZEXALのバリアンじゃないよ。いやずっと脳裏にドルベの顔がチラついてたけど。

実際ロビーでマッサージチェアに座りながらフルーツウォーターやジュース・ワイン飲み放題ができて(もちろんどっちも無料)しっかり疲れが取れたので満足です。

あ、ラブホなんだけど客層は半分カップル・半分女子会みたいな感じでした。実際、女子会特化みたいなサービスしてたので。逆に枕元にゴムがあった以外にラブホ要素なかったぞ。

 

 

2日目以降は今週中に書きます書きました

cinzanono.hatenablog.com