arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

突発! 東京旅行記 後編

前編(準備日と1日目)はこっち

cinzanono.hatenablog.com

 

2日目

午前中にスカイツリーの方向へ。目的は夢に見たカービィカフェです。

感想の9割は全部興奮しながらツイッターに放流しました。

 

比較対象がコラボカフェじゃなくてディズニーなんよね。カービィ版ディズニー的な。

 

食事とグッズに合計2万円くらい使ってしまったけど満足です。

 

 

あとはスカイツリータウンを適当に眺めてから秋葉原へ。

あゆふわ君と弐寺ロカマチしてから少しだけ喫茶店でお喋り。1時間ちょいしか遊べなかったの残念過ぎるので次の機会にもっとちゃんと長時間遊びたいですね・・・

その後TP・くろてぃ・けやき(敬称略)と合流してアイマスガラポン引いたりとかボルテロカマチとか雑談とか飯とかお土産交換とか。

ガラポンの結果はB賞*2, C賞*3でした。B賞はこずえ・しゅがは貰った。C賞は誰貰ったかあんまり覚えてないな……相葉夕美貰ってtpさんに渡したのは覚えてる。あとくろてぃさんからこずえ・しゅがは貰って倍になりました。うれしみ。

ボルテロカマチはMEGAMIXとかいうのやってたけどあれ割と楽しいわね。

渡したお土産は新千歳空港で買った白い恋人・三方六・ロイズのチョコです。貰ったお土産は年齢制限のかかってないウスイ=ホンとか年齢制限のかかってるアツイ=ホンとか。

 

飯は油そばでした。

(なんか私のツイート見つからないんだけどツイートしてなかったっけ……)

美味かった……北海道にもできないか?

 

久々にツイッターの向こうの人と会って話すの本当に楽しかったです。

 

 

あとはホテルに戻ってマッサージチェアでしばらく足の疲れをとってから、第二回ホテル飯豪遊。コンビニで酒とツマミを買って、ホテルサービスのハニトーとポテトを頼んだりしました。

この画像、なんかバランス良くて芸術点高くない?

 

ホテルの感想とかは前編でだいたい語ってるので割愛します。

 

 

3日目

 

ホテル出たらすぐにThe Tee Tokyoへ。

ちなみに行くきっかけは、いとりんがようつべで動画を見たからです。この動画だったか忘れたけどティーソーダを作っているところ、紅茶をウルトラ濃く出してから2つのコップでシャカシャカ冷やして炭酸水で満たして作る場面が面白いの。

youtu.be

 

開店凸じゃなくてもいいかな~とかナメたこと考えてたけど開店前から着いて待ってた方がよかったと後悔しました。開店20分後くらいに着いたんだけどすでに満席で2時間くらい待たされてしまった。

帰りの飛行機時間とにらめっこしつつ、空港までの電車をスカイライナー使用に変更してちゃんと楽しむことにしました。

アルポコはホットケーキ+ティーソーダ+フリーティー(わんこそばシステムで色んな紅茶を注ぎに来てくれる)、いとりんはホットケーキ+ミルクティー+フリーティーを注文。

私は愚か者なのでティーソーダの写真を撮ってないです。もったいね~。

 

感想としては、今まで行ったティーハウスの中で一番良かったです。フリーティー7種類くらい飲んだけど全部美味かったし、ティーソーダもミルクティーも美味かったし、ホットケーキも美味いし、打率10割というバケモンみたいな店でした。

何が美味いって、紅茶の香りが豊かなのに嫌な苦み・エグみが全然無いの。どの紅茶も茶葉を贅沢に使って抽出時間を短くしているんじゃないかなあ、ティーソーダの動画みたいに。

 

今のところ、ここと旭川のライフラプサンと札幌のフィーカが紅茶TOP3って感じ。

 

 

あとは特急乗って飛行機乗って新千歳空港でラーメン食って帰りました。

ちなみに東京土産は買ってないです。というのも職場の人になんも伝えてないし、いろんな店で自分用の土産大量に買ったのでいいかなって。

 

 

終わりに

突発旅行だったけど東京で行きたいと思っていた所に何箇所も行けたし仲良いフォロワーに会えたし満足でした。ただ突発過ぎてまただおさんに会えなかったの悲しかったな(出張の関係で何回か東京行ってるけど未だにだおさんにエンカウントしてない)

 

あとはコロナに感染していないことを祈るだけです。旅行から1週間経ってる現在、ぽこりん両方にそれらしい症状はまだ出てないけど、もう1週間経ってみて、ですね。