arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

リヴリー 第3回マハラバザールについて

第3回マハラバザールが開催されます。

第2回に関してはSRパックに入ってないSRとか在庫量で軽く燃えてた気がしますが、第3回では諸々改善され、神ガチャになっていることでしょう。という天丼は置いておいて、ガチャの概要や詳細、あと開始1時間くらいの動きについてまとめていきます。

ど~~~~~せ在庫補充されるのでその時にまた色々追記します

→3/15 追記しました

 

ガチャ告知時の感想とか

リヴリー研究共有会にてバザール開催が発表されました。

前回が12月、前々回が1周年のタイミングだったので、3回目は2周年のタイミングかと思っていた人も多かったと思いますが、そんなことはなかったですね。前回が冬モチーフ、今回が春モチーフなので、四季全部やる気なのかもしれない。

個人的には、平常時のガチャよりクソ*1なので脳内削除していました。あと、これを機に引退してしまった人も何人か見かけました。良い方向の反応は知らない。

 

ガチャの価格・在庫数について

価格や販売方法は前回から据え置きです。

在庫数は前回より15個入り・5個入りパックが多めです。前回早々に売り切れたからね。SRパックは何故か前回どころか前々回の量よりも少なくなりました。樹のパックに関しては前回普通に売り切れていたし前々回に至っては売り切れ早すぎて燃えたの忘れたか???

その結果、SR確定パック(樹)は10~15分程度で売り切れました。第1回バザールの樹は30~40分程度で売り切れたので、3倍くらい早かったですね。3倍早いとかシャア専用ザクか? ということで在庫数まとめ画像の第3回の色は赤にしています

※上記画像でSRパック(髪)とありますが、今回のバザールはホムアイテム枠、髪じゃなくワンピースが入ってます。

 

ちなみに前回SRで雪の結晶が降るアニメーション付きのアイテムがあったんですが、バザール内で一番人気だったのにSR確定パックでも出ないし天井も無いということでツイッターや交換掲示板が荒れていました。

今回も同じくSRで桜の花びらが降るアニメーション付きのアイテムがあり、例のごとくSR確定パックでは出ません。ただRにも同じアニメーションが付くアイテムがあります。人気が分散されて前回ほど悲惨なことにはならないかもしれない。両方付けると桜の降る量が2倍になって見栄えが豪華になるので、結局人気が集中するかもしれない。

むしろ今回はSR髪がSR確定パックで出ないので、こちらの方がウィッシュ数高くなっています。どうなることやら……

 

後書き

バザールは脳内削除安定。

ちなみに本当は記事書く気は無かったんですが、SRパックの在庫数が冗談みたいな数だったので、仕事の昼休みを返上して書きました。いや在庫数5,000って、運営エアプか新手の自虐ネタか? 

みんな! ガチャは楽しいけど嫌気がさしたら本物の桜でも見に行こうな! 花見にかかる費用はSRパック買う課金額より多分低いぞ!

ちなみにアルポコは北海道在住なので5月になるまで本物の桜は見れません! クソが!!!

 

【3/15追記】再販について

後日追記予定。後日じゃなくて今日かもしれない。

今書いておくこととしては、SRの中に欲しいものが桜の樹だけの人はSRパックの再販を狙った方がいいです。他にSRで欲しいものがあれば通常パック買うでもいいとは思います。

前回・前々回も再販or補充されたので、どうせ補充されます。もし再販されなかったらリヴリー運営を桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ。

以下、3/15追記

3/13 14時ごろに在庫補充の告知があり、同日15時に一時的にclose、同日18時に再openしました。10日(金)に来ると思ってましたが遅かったですね。土日は放置されるのいつも通りなのでアレですが、様子見してたんですかね。*2 

補充された在庫は以下の通り

  SRパック(樹) 15,000 / SRパック(服) 5,000 / 2個入りパック 100,000

再open後、割とすぐにSRパック(リヴ)と15個入りパックが売り切れましたが、そちらの在庫補充に関しては今のところ告知無しです。今までも再々補充は無かったので今後も無いんじゃないかとは思います。

→3/17追記 再々販あったらしいです。完全ノーマークでした……。 スクショも何も撮ってないし、軽くツイート検索しても出てこないので、補充された在庫の数について知っている方がいれば教えてください……

前回以前のバザールの動向を知らない人や土日に桜の木を置きたい人が割を食った形になったなあ……

*1:単価1.3~1.5倍・個数制限あり・平常ガチャより格段に厳しい販売期間・アイランド/ホム/リヴリーが分かれていない闇鍋仕様・青天井、等……

*2:今のところ土日祝にアプリ内で何かしら対応入ったことないはずなので、今後も休日間の対応は期待しない方がよさそう。余談ですが前に「休日はスタッフ休んでるんで来ないですよ、そこまで考え及ばせた方がいいっすよw」的な内容のコメありましたが、ブログ記事への批判でなくリヴ運営への批判だったのかもしれない