arupocoのメモ帳

ツイッターに書ききれないこととか

2021-01-01から1年間の記事一覧

「(売れてる漫画のタイトル) 人生 損してる」でツイート検索したら信者やミーハーと逆張りを同時に感じられる説

「〇〇見たことないなんて人生の半分損してる」とかよく言われますよね。「これ全部集めたら人生を5000倍くらい得できるんじゃね?」とかくだらないこと考えてます、アルポコです。 「キメハラ」なんて言葉も一時期できたくらいには、被害者・加害者ともに多…

2021/08/26~09/05ソシャゲガチャ報告

こんにちは、今ソシャゲはデレステとウマ娘と新リヴリーをやっています、アルポコです。 ソシャゲ複数同時にプレイするのは苦手です。あっちもこっちもデイリーやイベントやるのしんどい……っていうのもそうなんですが、刺さるガチャが同時に来たら精神と財布…

リヴリーエサ計算機のアルゴリズムについて

cinzanono.hatenablog.com これのアルゴリズムを自分で書いてて「これ一週間後の自分が訳分からなくなりそうだな……」と思ったので自分向けにメモするけど、一応何かの役に立つかもなので公開しとく。 数学とか統計とかの知識あったらもっと効率よくなりそう…

リヴリーエサカウンター

『リヴリーエサ計算機』はこっちです。 リヴリーエサ計算機 - arupocoのメモ帳 こちらはリヴリーにあげたエサの数と必要なエサの数をメモっておく用のツールです。 ツールの後ろに記載されてある使い方・注意事項をご確認の上、使用してください。 Cookieを…

リヴリーエサ計算機

リヴリーを目標の色にするためにはどのエサを何個あげればよいかを計算するものを作りました。 計算機の後ろに記載されてある使い方・注意事項をご確認の上、使用してください。 計算機 const TENTOU = "テントウムシ"; const BATTA = "オンブバッタ"; const…

聖剣伝説LOM HDリマスター版 武器防具作成・改造の仕様変更について

最終更新:2024/03/10(訂正して打消線打ってた部分とか消して読みやすくしました) 毎回ツイッターで情報小出しにするのもアレなのと自分の中の情報を自分で整理するためにブログに書き留めておきます。

突発! 東京旅行記 後編

前編(準備日と1日目)はこっち cinzanono.hatenablog.com

ポップンLv49詐称譜面の悪口をぶちまける記事

2023/5/28追記 Mecha Kawa Breaker!! 追加しました。あとついでに所々修正。 記事と関係ないけどはてブロのタグ追加しようとした時のこと お前、正気か? 閑話休題。 私はポップンミュージックという音楽ゲームを10年くらいやってます。*1 10年間で曲もたく…

突発! 東京旅行記 前編

6/1(火)くらいのこと、 いとりん「そうだ、いーすとけんコラボカフェ行こう」 というわけで、いとりんの仕事の都合などを考慮した結果、6/4(金)~6/6(日)で突発的に東京に行くことになりました。 マジで東京行くきっかけはこれだけです。もともと東京行きた…

【ウマ娘】ウマ娘にハマった話とマチカネフクキタルにハマった話

みなさんウマ娘やってますか。私は思いのほかハマってしまって自分で困惑しています。 というか気付いたら定期的にマチカネフクキタルのガゾウリツシタルbotになってました。 マチカネフクキタル なんでこんなにフクキタルにハマったんだっけ……というかなん…

14平米にスーベニアに「エモい」って言うだけの記事

youtu.be こういう無気力系ゆるゆるラップ好きなんですよ、って言ったけど似たような傾向の曲パッと思いつかないな。恋愛サーキュレーションが近い? 実際、物語シリーズみたいな言葉遊びとか屁理屈こねこねするタイプのアニメのOPかEDにありそうな曲って感…

アルポコの葬式で流してほしい曲

順不同。適宜追記予定。 最終更新日:2023/4/28 音ゲー・アイマス以外のゲーム音楽 ・Because I Love You ・Smiles And Tears ・レインボーリゾート ・ホームタウン ドミナ 音ゲー ・Space Dog ・moon_child ・魔法のたまご デレマス ・エヴリデイドリーム→…

イエルウタの感情を吐き出す記事

3/26追記:イエルウタ作詞・作曲・編曲のyuigodyuigotさんに補足されて微妙に拡散されていた(今日のアクセス数50になってた)ので後の祭り感あるけど修正しました。 全部修正しようと思ったけどそれだったら生き恥を残した方がいいんで、語彙が貧弱な部分と…

HNY感想

配信ライブに対しての感想 良かった点 AR演出は良かった。特に世界滅亡のエフェクトとか弾丸サバイバーのサバゲーフィールド+ヘリの演出とかめちゃくちゃ良かった。 家にいながら見れるのも助かる。コロナ禍じゃなくてもこの時期は他の時期に比べて遠征でき…